大きな勘違いと発見

ルネサスエレクトロニクス㈱はだいぶ前に、10年以上前に、岡山の工場が閉鎖になったニュースを観て、倒産したと勘違いしてました。

半導体は国策だから、日本政府が助けたんだと思う。

ボクは勘違いしてたんで、もう台湾と韓国のIC使うしかないと思ってたから、ロボットの開発(ダンゴムシ)を中断してました。

ルネサスエレクトロニクスのホームページを昨日、発見しました。ボクが使ってたICはすべて、生産中止(廃版)になってました。

新しいラインナップに代わってました。細かに用途別に別れてました。

ざっとみて行って、開発環境3つ(ボクが必要なのはFlash)も動作推奨回路も提供してありました。In Circuit Emulatorは買わなくても自分で作れるようになってました。

使うICさえ、決めれば、すぐ開発ができます。

ICを決めることと、その入手方法(10個以下でよい)をどうするか、メーカーにサンプル請求するか、秋葉原で買えるか。

ちょっと情報収集してみます。
昨日、青年が開発言語はCとC++って言ってたから、それは変更ないらしい。

また、止まってた開発がスタートしました。

Spread the love